トップページへ建設用語中辞典
(英仏独和)
世界の文化世界の国名・
 国旗の由来
和訳・日本の文化
韓国地図検索ソウル地図検索釜山地図検索済州道地図検索作者のページ
県別自治体リンク50音自治体リンク面白いサイトスパム紹介(日記)お問合わせ
人気サイト

ケルトの伝統行事・インボルクの組写真ご紹介します。この写真はベルテン火祭り協会(Beltane Fire Association)が2001年2月に催したインボルク祭を Marius Alexanderという人が撮ったものです。ここのサイトに行くとほかにも組写真やビデオなどが見られます。

 今のところ、写真のキャプション以外に説明資料がありませんので、全容はおぼろげにしかわかりません。画像はできるだけ軽くしてありますので、頭休めにごらん下さい。下の説明をクリックして進んで下さい。

01. 早朝の協会の準備室の状況
 夜を徹して準備したのでしょう。眠そうな人もいます。いろんな大道具、小道具があるようです。
01. 早朝の協会の準備室の状況
02. 協会でドラムが鳴り始める。
03. ドラムがますます調子に乗ってくる。
04. 枯れ木が持ち込まれる。あとで役目をします。
05. ドラマーは式場へと進んでいきます。
06. ヘルムアフロディテと青の精霊が群衆を男と女に分けます。
07. ストーリーテラーが場面の説明をします。
08. 身ごもった老婆(キァリアク)が現れます。
09. キァリアクが枯れ木を火にくべて、前年の悪いことどももいっしょに燃やしてしまいます。
10. 出産するキャリアク
11. 太陽の子が生まれます。
12. ブリジッドは太陽の子を育て、夏のダンスが始まります。
13. ブリジッドは夏の火に燃え上がります。
14. 夏のダンサーたち
15. 太陽の子は大きくなり、ダンスに加わります。
16. 竹馬に乗ったスティルターがダンスに加わります。
17. 青の精霊が馬鹿騒ぎの群衆を部屋に押し戻します。
18. 太陽とドラマー達があとに続きます。.

スパム紹介(日記) 50音検索地方自治体リンク 県別地方自治体リンク
和訳・日本文化紹介 英和・建設用語中辞典 建設用語中辞典 トップページへ

世界の文化・目次へ