トップページへ建設用語中辞典
(英仏独和)
世界の文化世界の国名・
 国旗の由来
国名から探す
和訳・日本の文化韓国地図検索ソウル地図検索釜山地図検索作者のページ
県別自治体リンク50音自治体リンク面白いサイトスパム紹介(日記)お問合わせ
このページだけが表示されたときは、こちらをクリックしてください。

上のバナーについて

 このバナーはマリン・ネットという、確か金沢のネット業者がやっているバナー交換というやつでした。このバナー交換に参加すると、こちらのサイトで他人のバナーを表示した分だけ、よそのサイトで佐藤渡辺のバナーが表示されるというものでした。
 よくあるのは、こちらのサイトで表示した数の半分だけ、よそのサイトでこちらのサイトが表示され、残りは運営者が有料でバナー広告を売るというものですが、マリン・ネットの場合は一応、100%還元ということでした。この広告をやって、何ほどの効果があるのか、下に03年1月18日の記録を表示しますが、こちらのサイトでバナーをクリックしてよそへ行く率が0.34%、よそに表示した、こちらのバナーがクリックされて、こちらに来る率は0.1%と完敗という結果です。それでも、存在を知らなかった人が来る可能性も考えて、ま、いっか、と思っていました。
 このバナーは何が出るか、まったく見当がつきません。ときに、女性下着の広告が出たりしていたりしていました。あるときは、カニが懸賞で当たるというのが出ていたらしく、礼状がきたりしました。
 最近の記録を見ると、04年7月現在では1ヶ月の統計でこちらのサイトでバナーをクリックしてよそへ行く率が0.35%、よそに表示した、こちらのバナーがクリックされて、こちらに来る率は0.30%とかなり改善されているようです。別にデザインを変えたわけではありませんが、目にする機会が多くなると、認知度が増すという現象で、次第にクリック率が上がってきたようです。04年11月ではサイトでバナーをクリックしてよそへ行く率が0.23%、よそに表示した、こちらのバナーがクリックされて、こちらに来る率は0.32%と、さらに成績が上がっています。1%を越えた日も一度だけありました。ネットで調べると、いろいろの数字がありますが、0.1%-0.8%くらいのもののようです。懸賞がついたものは当然、クリック率は上がるでしょう。
06年10月13日に調べたら、これは会社名が05年10月1日に佐藤渡辺に変わってからのものですが、当サイトでバナーをクリックしてよそへ行く率が0.22%、よそに表示した、こちらのバナーがクリックされて、こちらに来る率は0.37%と、さらに成績が上がっていました。
 すべて過去形で記述していますが、2007年12月中頃、マリン・ネットのサーバがダウンして復旧不可能になり、このバナー交換サービスもこれを機会に中止するということになりました。上に表示しているのはその名残です。このバナーはまったくよそでは表示されていないかというとそうでもなくて、リアルタイム・ランキング・人気ネットというランキングのサイトで学術・人文部門と、地域情報の部門で見ることができます。
貴方がバナーを表示した回数1,939,039 回
貴方のサイトでバナーをクリックした回数6,590 回
貴方のサイトでのバナーのクリック率0.34 %
貴方のバナーが表示された回数1,893,316 回
貴方のバナーがクリックされた回数1,901 回
貴方のバナーのクリック率0.1 %